ここ半年間、機種変やプラン見直しをされてない方へ

シェアする

格安SIM情報や、現状の料金プランを見直しにauショップへ行ってきました。

現在、iPhone 5sのカメラが壊れてしまってて、早く機種変更したい気持ちは強い。

ですが、iPhone 6系はサイズが大きいので却下。

来月出るかもっていうiPhone 5seは、現物を見てから判断することに。

出来ればiPhone 7まで待ちたいんですけどね・・・。

さすがにちょっと厳しいかな。。。

他の格安SIMも、電池の持ちや使い勝手の点から一旦見送ることに。

・・・ってことで、

料金プランだけを見直しました。

最近、電話を細かく使うことが多く、通話料がまぁまぁいってたんですよね〜。

「お店の予約とかだとLINE通話が使えないしな〜。」

って思ってたら「スーパーカケホプラン」というのがあった。

スクリーンショット 0028-02-13 10.59.47

基本料1000円値下げ! auの新かけ放題「スーパーカケホ」に隠された狙いとは

ソッコーでこのプランに変更しました。

これ、去年の9月から始まってたみたいだけど、人によってはかなりいいと思います。

3キャリアのスーパーカケホプラン関連ページへのリンクは下記。

au→スーパーカケホプラン(電話カケ放題プランS)

softbank→スマ放題ライト 「通話し放題ライトプラン」

docomo→ケホーダイライトプラン(docomoだけ見にくいです)

《※下記はauの場合ですが、どのキャリアもだいたいこんな感じ》

①月額基本使用料

1,700円(5分以内の通話は全て無料。5分以上は30秒ごとに20円)

②データ通信料

3GB(4,200円)

5GB(5,000円)

8GB(6,700円)

10GB(8,000円)

③LTENET

300円

上記に、「誰でも割」&「auスマートバリュー」適用でさらに割り引きされた結果、5GBプランで月額5,590円となります。

8GBなら月額7,290円ですね。

現在7GBでも制限までいったりしますが、やりくりでなんとでもなりそうな気はする。

通話料が5000円以上いくこともあったので、かーーーなり安くなるわ(*´∀`*)

やっぱこまめにメンテナンスは必要ですね。

ケチケチしすぎるのもアレですが、無駄なものにお金を使うのはやめましょう。

そういう行為は、ある程度は必要な良い習慣だと思います。

なんでもかんでもいちいち比べて数円ケチることに時間をかけるなら、こういう(スマホとか保険とか家賃などの大きいところ)ところを削ったほうが省エネですしね。

ちなみにau使ってる方は、家のネット回線もauにすればいろいろと安くなります。

家のWiFi環境で必要なものをダウンロードしておいて、外ではなるべくデータ通信しないのが一番効率良いですね。

自分が使いやすい良い習慣を身につけて効率良く活用しましょう。

機種変更したり格安SIMなどに変更した際は、また記事書きまーす。

分からない人は聞いてください。

auの方のみ、教えたりするのは可能ですので☆

村上大をフォロー