KIRIN(キリン)のプラズマ乳酸菌の新CMが面白い

シェアする

KIRINのプラズマ乳酸菌の新CMが面白い

自分自身が小学校6年間半袖半パン(厳密にはだいたいランニングに半パン)だったので、レア度1/50というのに共感(笑)

KIRINの乳酸菌CM、小学生あるある

2016年12月4日に公開され、2日弱で既にFacebookでは3000シェア以上、75万回以上も再生されています。YouTubeの公式ページではまだこの時点で4万回ほどでしたが。

現代は、従来多かった広告広告しているCMじゃダメですよね。SNSで拡散されるように上手くストーリー仕立てで作らないと。このCMでもメインの商品は最後にちょこっと出てくるだけですし。綺麗な女性やかっこいい男の人だけでは成り立たないです。

ということで、自分が印象に残ってるCMを載せておきます。

といってもテレビは数年見ていないので、ネット上でバズったCMがメインになりますね。

動画でのプロモーションってとても大切だと考えているので、いろんなアイディアを見て勉強することは意識してますね。

感動したり面白いとかはよくありますが、「スゴイな」と感じたのはコレ。

カロリーメイトのCM

CM映像のあとにメイキング映像もあります。

初めてみたとき、めちゃくちゃ凄いと思いました!個人的には、こういうみんなで作り上げる作品の方が好きですね。

こちらはついでに掲載。

満島ひかりの歌唱力がスゴイです。逆に言うと、それでもってる内容とも言えるのかも。

歌手以外の方の歌つながりでいうと、

auのCM、浦島太郎

桐谷健太の歌も力がありますよね。

感動系なら、

岩手にある楽器屋、東山堂

個人的に、演奏されている「カノン」に思い入れがあるのもグッときた部分なのかもしれないです。

こちらは第二弾。

トヨタのCMも最近は感動系

こういうのも良いですね。ドラえもんシリーズとかもありましたけど。

最近面白いのは、

日清食品のCM

記憶に新しい2016年春に矢口真里たちが出ていた「バカやろう」っていうCMはぶっ飛びすぎて放送禁止なりましたが、それぐらい攻めてる感じがあります。

攻めれば良いわけではないですが、広告宣伝はとても大事なこと。何事も知ってもらわなきゃ始まりませんからね。

泣かせる必要はなくても、「感情を何かしら動かすこと」は意識しておきたいと思います。

村上大をフォロー