第28回NSカップ北大阪vs南大阪選抜対抗戦を観戦してきた

シェアする

2年ほど前に存在を知ったこのNSカップ。

毎年大阪の舞洲にあるインドアテニスコートで開催されてるんですが、初めて観戦に行ってきました。

今年でなんと28回目!

伝統のある大会なんですよね☆

SNSの影響か、2年ほど前に存在を知りました!

とにかくハイレベル

分かる人が見れば驚きのこの出場選手。

NSカップは北大阪選抜南大阪選抜を、数人のリーダーによってメンバーを招集し、一般・35歳・50歳という3つのクラスに分けての団体戦です。

今年は、初めて(?)プロ選手も混じっての開催!

バックネット越し2mの距離でプレーを観れました。

下記動画(5-4手前から)は茶園プロですが、他3人もめちゃうま。

というか、NSカップに出場している選手は、みなさんめちゃうまです。

結果はタイブレにて決着。

むっちゃ良い試合でした☆

団体戦のあとはシングルの個人戦(タイブレマッチ)を開催。

兵庫の甲南中学出身、21歳の中村プロが優勝でした。

こういうエキシビも面白いですね☆

来年こそ兵庫vs大阪を実現したいですね!

今年はWIN-WINCUPなどを通じてテニスの輪も広がりましたし。

来年は今年以上にいろんな方を巻き込みつつ、応援しつつされつつ、テニス界を盛り上げていけたらなーと考えています。

プレイヤーはもちろん、テニス観戦者も少しでも増やしていきたいですね。

今ある大会を残しつつ応援しつつ、新たな大会や対抗戦やイベントを作り出したいなと思います。

勝った北大阪選抜チーム

個人戦優勝の中村プロ

 MVPは佐藤悠貴さん

プロ3名に混じってのダブルスで勝利されてました。すごすぎです。

その他表彰された選手の方々

北大阪チームをとりまとめた藤田さん

勝利のトロフィー☆

南大阪をとりまとめた中岡くん

表彰もされてましたね〜☆

普段一緒に練習しているメンバーや、テニス友達も何人か招集されてたので応援がてらに観に行きましたが、ピリッとした中にも楽しいそれでいてハイレベルな試合ばかりでとても良い雰囲気の大会でした!

1試合2試合だけではなく、「レベルの高いいろんな選手の試合がたくさん観れる」「インドアで中止がない」ということは、観戦者にとってもとても面白い気がしますがどうでしょうか?

また、このような大会を28年間も尽力し続けている方がいることに敬意を評します。

自分が開催に携わっているWIN-WINCUPや年末対抗戦、その他のテニスイベントなども、このNSカップのように変わらず長く続けていけるような大会になるよう育てていきたいです。

去年の出場選手と結果も

村上大をフォロー