クラウド会計ソフトfreeeから確定申告ガイドブックが届いた

シェアする

2月頭に、いきなり郵便が届きました。

これです↓

クラウド会計ソフトfreeeから確定申告ガイドブック

私は一昨年からクラウド会計ソフトfreeeを使用してるんですが、去年はなかった気がしますね。

開封してみます。

同封物

同封物①2017年度版の確定申告ガイドブック

懇切丁寧に確定申告の仕方が書かれています。

同封物②確定申告カレンダー

めちゃわかりやすいですね!

同封物③ボールペンとクリアファイル

送られてきた封筒がそのままクリアファイルになるというアイディア。

このアイディア、パクらせて頂こうかしら(´∀`)笑

節税に興味なかった方は下記をチェック。

MF会計クラウドも有名ですが、今シェア1位なのはfreeeです。

MF会計クラウドは使用してないので使い勝手は分かりません。

私はfreee派で、全く不満はないですね。

スマホからでも操作しやすくて助かりますし、NPO法人向けの機能を強化してくれているのも私にとっては好印象です。

また、freee社長の佐々木大輔氏の考え方が好きだからというのも、使ってる理由の1つです。

佐々木氏は博報堂やGoogleで勤務し後を、2012年にfreeeを創業してフリーランスやNPO、スモールビジネスが活躍しやすい世の中にすることをコミットされてます。

関連記事:freeeを提供してイノベーションを起こしたい

佐々木氏のFacebookページ

サラリーマンでも個人事業主でも企業を運営されてる方でも、freeeはオススメです。

1ヶ月無料版だけでも、一度お試しで使ってみてください。

起業する気がなくても、やってみて勉強になることは多々あるとありますから!

登録はこちら↓↓

無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」



質問はお気軽に。

分かる範囲でお答えします。

過去記事も参考にしてください。

スマホでも使える超絶便利な会計ソフト「freee」にNPOキットが出た
昨日、嬉しいニュースがありました。 「クラウド会計ソフト freee」が“会計砂漠”のNPO法人に対応、「NPOキット」提...

村上大をフォロー