沖縄名護市にあるbambooに宿泊してきた!

シェアする

関東の大学テニスサークル出身の”ゆーほー”くん。

2017年2月に彼が沖縄でペンション”bamboo“をオープンしたので早速行ってきました。

彼とは共通のテニス友達も大勢おり、彼が学生の時から一方的に知ってましたが、自分が主催した2014年末のテニス大会に出場してくれたのが最初の出会いです。

彼は昔から自分のペンションをやりたいと考えていたようで、会ったときはちょうど関東から沖縄へ移住する直前でした。

そして、沖縄に移住後2年間はペンションを経営している会社でノウハウや物件探し、現地のネットワークを構築しつつ、今回満を持して独立☆

ペンションは友人も含めた3人で経営しており、そのうちの1人である”しぶと”くんとは今回初対面。

彼は2週間前に移住してきたとのことです。

2人と一緒にテニスできたし、ちょっとだけ飲めたし、良い滞在となりました☆

まだまだこれから大変だと思いますが、応援したいし、応援します!!

bambooを御紹介

外観

最大6人×4部屋のペンションbamboo。

一棟まるまる全てbambooが所有してます。

オープンしたてなのでもちろん綺麗ですし、目の前に駐車場もあります☆

那覇空港からの行き方

名護市は沖縄北部に位置し、那覇空港からは通常1時間半ぐらい。

ただ、夕方(特に平日)の那覇周辺は道がメチャメチャ渋滞します!

空港から直接bambooに向かう場合は、那覇空港自動車道(無料)を利用する下記ルートがオススメ!

那覇空港〜bambooへ直接行くならこのルート!(Googleマップ)

空港を出て、下からグルッと回ってる部分が無料区間ですね。

周辺のお店や観光スポット

沖縄を南北に通っている58号線から脇道に入ってすぐ。

マックスバリュー・サンエー(沖縄で強いスーパー)・イオンもすぐ近くで、なぜかそれぞれ隣接してます。

古宇利島や美ら海水族館、今帰仁城跡などを巡る際はめちゃ近くて便利☆

どーも。

bambooの部屋

今回、bambooに到着したのは22時前。

18時頃に那覇空港到着後、悲劇の大渋滞に遭いながら、途中で夜ごはんを食べて到着。

ゆーほー&しぶとくんがお出迎えしてくれました。

玄関には嬉しいメッセージが☆

こういうのいいですね♩

他にも、

自分の名前入りの泡盛を戴きました☆

アルコール度数44度!

※44度は泡盛の中で最高度数です。

設備関係

炊飯器・電子レンジ・ティファール・冷蔵庫・コーヒーメーカー・洗濯機・乾燥機・ドライヤーなどなど、家電一式完備。

沖縄は天気が読めないため、あまり洗濯物を干さないから乾燥機は必須という文化らしいです。

bamboo(竹)をイメージした部屋

和テイストですね☆

富士山ライト☆

実は、オープン記念に苔玉プレゼントを考えてたんですが、すでに飾られてました。危ない危ない(笑)

折り紙を筆頭に、海外の方に人気なグッズも用意されてました☆

けん玉とでんでん太鼓。

万華鏡。

食事は近くのお店で

bambooは宿泊のみ。

朝食は、bambooが提携しているという近くのびすとろマノワールへ。

夜はイタリアンなんですが、朝は美味しい和食☆

この内容にコーヒーもついてます☆

ちなみに前日晩の夕食もゆーほーがオススメしてくれたお店。

那覇からbambooに来る途中、bambooまで車で10分の場所にある「がちまやぁ」

がちまやぁ(食いしん坊という意味らしい)

カラス豆腐。

スクの塩漬け(小魚の塩漬け)で沖縄でポピュラー。

晩御飯でビールも少し飲んで6人で9,400円!

大阪では15,000〜18,000円ぐらいの感覚でしたね〜。

安くて美味いって最高やん(´∀`)

料理ができる設備もbambooにはありますので、スーパーで沖縄の食材を買ってきて自分たちで調理するのもアリです。

個人的には、宿泊先のホテルの料理をわざわざ旅行先で食べるチョイスはあまりないんですよね。

宿泊は宿泊だけで良いっていう考え方ですので、bambooのような仕組みはとてもありがたいです☆

周辺テニスコート事情

名護市営庭球場(オムニ8面)が近くにあります。

bambooから車で10分ほど。

20〜30名で合宿するのがちょうど良さそうです!

どの部屋もかなり広いので友達4〜6人の旅行に向いてるかな〜☆

沖縄に旅行する方は、ぜひ一度bambooを思い出してみてください♩

イベントや大会は2月か11月開催を考えてるんですが、2月なら日ハムファンは春キャンプも観に行けて良いかもしれないですね☆

ゆーほー&しぶとくん、今回はいろいろとお世話になりました☆

また来ると思うので、そのときはよろしくお願いしまっす(*´∀`*)

村上大をフォロー