【勝手にオススメ】3,4,5月に開催されるテニス団体戦

シェアする

個人的に出場したことのある大会や、友人が開催している大会を勝手に紹介(笑)

どの大会も「ただ、試合するだけ」ではなく、一捻り二捻りされています☆

ご都合合えば1つでもぜひ参戦してみてください☆

この記事は私が勝手に宣伝してるんですが、この記事がきっかけで大会にエントリーした場合は教えて頂けると嬉しいです。

どのぐらいの方に影響があるのかをただ知りたいだけですので、よろしければお願いします。

地産カップ

さまざまな大会がある中で、開催コンセプトにおいて一番共感しているのがこの大会です。

郊外のコートを活用して大会を開催。

参加賞や賞品はその土地の名産物にされてらっしゃいます。

大会スケジュール

※3月までしか出てませんが随時更新されると思います。

関連記事:テニス地産カップ三田大会に出て、天満の日本酒飲み放題の店に行ってきた

4/16(日)102カップ

運営するのは山田真理子さん。

長い間、毎月たくさんの大会を運営されてらっしゃる方です。

①MIX2本の団体戦で、1チーム12,000円
②12時試合開始
③高槻テニスガーデン
④自己申告で初級、中級、上級(オープン)のクラス別
⑤FBページの最新情報は随時更新されます

2017年1月に出場予定だった大会は雨天中止。

この4/16の大会が初めてのエントリーとなります。

またレポート記事を書きます。

さつき野カップチーム対抗戦

まだ要項が出てません(リンク先は2016年分)が、例年4月29日だったはず。

①男3女3の計6名団体で、1チーム19,440円
②9時試合開始
③大阪堺市にあるさつき野テニスクラブ
④オープンクラス(12チーム)
⑤負けたチームからBBQ!エントリー費に込み!

勝てば勝つほどBBQが後回しになり、美味しい匂いが漂う中で決勝戦を行います(笑)

数年前に出場しましたが、かなりレベル高かったですね。

5/5(金)パコーンカップ・春 2017

①男5女3の計8名団体で、1チーム16,000円
②9時試合開始
③京都の西院テニスコート
④自己申告で3クラスに分けられており、どなたでも参加可能
⑤タイムマッチ&勝ち点の変則ルール採用

過去に参加させて頂きましたが、とてもよく考えられたルールになっています。

どなたでも楽しめる、とても良い大会です☆

関連記事:京都のテニスサークル主催のパコーンカップ(@西院)に出場!

5/14(日)wombatcup 

運営しているのはDo-Planning  clubの坂田妙子さん。

別で開催している練習会”SAKATACUP”はなんと190回以上!

①男2女2の計4名団体で、1チーム12,960円
②8時集合、8時50分試合開始
③大阪池田市の夫婦池テニスコート
④ABクラス16チーム、Cクラス16チーム(クラス分けルール有)

私も過去に参加させて頂きました。

参加賞はもちろん、それ以外にも全員賞品を持ち帰れるチャンスがあります。

このような賞品システムはとても共感できます☆

関連記事:大阪池田市で開催されたテニスの団体戦”WOMBATCUP”に出場してきた

村上大をフォロー