テニス地産カップ三田大会に出て、天満の日本酒飲み放題の店に行ってきた

シェアする

昨夏から甲子園テニスでお世話になってる田中くんに誘ってもらい、地産カップへ1年ぶりに出場☆

この大会は地方でテニス大会を開催し、賞品は現地の美味しい食べ物で、「テニス大会で町おこし」というのがコンセプト。

コンセプトも運営されてる方々も、私は本当に好きだし、共感してます☆

ぜひぜひテニスされてる方は一度出てみてくださいね♩♩

webサイト→テニス地産カップ

で、試合の方は、他が強すぎ&自分が不甲斐なさすぎました。。

3チームリーグ最下位からの、3位トーナメントはなんとか優勝。

米2kgと新鮮野菜と牛スジカレー&骨つきチキンカレーをGET!

IMG_8122

この大会は、参加賞で新鮮野菜を頂けますし、

優勝チームには三田牛がなんと1人500g!!

1人500gは素晴らしすぎるぞ〜!!

天満の日本酒飲み放題のお店

私のチームメンバーが呑んだくれ4名ということで、

試合後、そのまま例の天満の日本酒飲み放題のお店へ。

料理の持ち込みなんでも可能なので、賞品のカレーなども美味しくいただきました(°∀°)

美味しい日本酒もたくさん頂き、日本酒通には本当に天国のようなお店です。

ぜひぜひ一度足を運んでみてください☆

ちなみに、店長と仲良くなってイベントをすることになったので、宣伝も兼ねて詳細載せておきます↓↓

日本酒セルフ飲み放題天満の店

①営業時間は18〜22時半。

②費用は1人3,240円(税込)のみ。

③店からの食料の提供は一切なく、各自の持ち込み自由。

④店に置いてるアルコールは日本酒100種のみ(別途、数酒のプレミア酒は原価で提供してくれます)

⑤部屋は会議室のような感じで、長机と椅子のみ(MAX70人収容)

⑥カセットコンロ、お鍋やホットプレートや食器や箸などはレンタル可能。食材を買っていけば調理もでき、水や調味料なども一通り揃ってます。熱燗は作ってくれます。

⑦一旦入ると買い物に出るのが面倒なので、お菓子などのつまみも買っていくことをお勧めします。

⑧一番近くのセブンイレブンのすぐ隣に惣菜(弁当屋)を売ってる店があり、19時以降30%オフ。下のフロアの中華料理屋の料理も美味しいので、そこで買っていけばよいです。

IMG_8123 IMG_8124

とまぁこんな感じ。

テニスにカレーに日本酒に、素晴らしい日でありました。

たまにはこういう日記もよいかも。

ここで開催する飲み会イベントは、

6月11日(土)12時〜16時半が濃厚。

知り合いのシェフに来てもらい、天満市場で仕入れた新鮮な魚介類を捌いてもらいます。

それをツマミにしながら、日本酒を飲む会にしたいなと考えてます。

1人5000円で、日本酒以外の飲み物は各自持参にしようかな。

興味のある方はぜひ予定を空けておいてください。

開催報告↓

関連記事:第1回 日本酒を飲みながらテニスを語る会@大阪天満

村上大をフォロー