テニス×OITFをやりたいな〜

シェアする

「OITF」ってご存知ですか?

OITFとは、

Outstanding in the Field(アウトスタンディングインザフィールド)の略。

開放的な大自然の中で、

ズラーッとテーブルを並べ、

食やお酒を堪能する屋外イベントですね☆

こんなやつです↓

Outstanding in the Field dinner hosted at the North Arm Farm. Pemberton BC, Canada

OITFは、1999年からカリフォルニアで始まったムービングレストランのイベントです。

年間100回ほど行われています。

そこでは”Farm to Table”の距離をゼロにして農場や漁場などの生産地に長テーブルをセットし、約150名ほどが食事をします。

開放的な大自然の中で、ただ食事をするだけでなく、生産者、料理人、ホストなどが食材にまつわるストーリーを話したり、お客が質問や感想を伝えたりして、食べ手と作り手がつながりをもつものです。

アメリカでのこのチケットは200ドルほどで高価なものですが、ほぼいつも完売するそうです。

出展:畑レストラン、OITF(アウトスタンディングインザフィールド)って?農園から食卓へ!

日本でも、昨年初めて開催されました。

場所はどこかというと、

日本といえばココ、

富士山ですね〜☆

37b4220f-6066-4a4e-87eb-3af75f0585e2

7月17・18日に開催予定の和歌山テニスイベントでは、このOITFの要素も少しだけ取り入れたいと考えてます。

まぁ本来開催するのであれば、

過ごしやすい春秋開催が良いとは思いますけどね☆

下記のムービーをご覧いただくと、雰囲気が掴みやすいと思います。

どこまで再現できるか分かりませんが、お楽しみに☆

というか、自分がやりたいんだけなんですけどねっ笑”

素敵なコンセプトですしっ♩

関連記事↓

NYと日本のコラボレーション料理!富士山の麓で静岡の食材と地酒を堪能!!

来年は、私がお気に入りの宮崎や平戸(長崎)や山口でできればな〜と考えてます。

ちなみに和歌山イベントの告知は、4月23日(土)開催のWIN-WINCUPのあとにします。

もうしばらくお待ち下さい☆

ちなみに4月23日(土)の参戦者はもういらっしゃいませんか??

今回はコンソレ優勝にも賞品を用意しております☆

出場可能で参戦希望の方いらっしゃれば連絡下さい♩

よろしくお願いします♩

《今後の予定》

①4月23日(土)にWIN-WINCUP’16 spring
→兵庫県三木市の吉川運動公園オムニ16面
・男子団体は男ダブ3本のガチンコ方式。
・女子団体は女ダブ2本のスーパタイブレ方式。

②7月17・18日にBBQ&星空大宴会付きテニス大会
→和歌山県かわべ町のかわべテニスコートオムニ16面
・ショートセット方式の、男女混ダブの団体戦。

③8月13日(土)にWIN-WINCUP’16 summer
→兵庫県三木市の吉川運動公園16面
・男S・男D・混D・女S・女Dの計5本の団体戦
※1日開催に変更しました!

④9月24・25日にChainCUP&昼間BBQ
→兵庫県加西市の青野運動公園オムニ15〜19面
・10〜16サークルを集めて合同合宿兼対抗戦

※WIN-WINCUP’16 autumnは大阪の万博or靭公園の予定☆

村上大をフォロー