まとめ)東南アジア周遊中に読んだ本

シェアする

スマホから見たトップページは、

上から順に、

①新着記事が10記事
②LINE@の登録ボタン(ブログの更新通知用)
③プロフィール
④LINE@の登録ボタン(テニスイベント告知用)
⑤各種SNSフォローボタン
⑥動画が3つ
(東南アジア・チャリ旅①記録・チャリ旅②景色)
⑦東南アジア周遊中に読んだ本
⑧人気記事(過去1ヶ月のPV順)
⑨カテゴリー別
10)最後に自転車日本一周時のブログ

になってます。

ズラズラ並んでるので一番下まではなかなか見ることもなさそうなので一度説明しておきました。

⑦に関しては自分が読んだ本をどんどん更新していきたいと思います。

本棚的な感じにしようかな〜。

ブログ内でも紹介はしますが、気になるのがあれば買って読んでみてください。

基本はKindle版

私は書籍は基本的に買いません。

なぜって買ってすぐ読めるし、書籍より安いし、軽いし、どこでも読めるし、良いことばかり。

”売ることできない”という点ぐらいじゃないですかね〜。

Kindleのデメリットは。

もちろん、御自身の好きなようにすれば良いと思います。

先述のウィジットやスマホ画面で下の方にあるウィジットに載せてる本は下記。

随時変更していきます。

ラオスにいったい何があるというんですか?

ラオスに行くんだから読んでおかなきゃ。

といっても行ってから読みました。

ラオスのタイトルの割りにはラオス編短めw

独特の描写は面白いですけどね。

君はどこにでも行ける

私が日々チェックしている堀江貴文視点の旅本。

もちろん今回巡った東南アジアについても書かれています。

マーケット感覚を身につけよう

こちらはちきりんさんの本。

”マーケット感覚”というものに気づかせてくれた最初の本かも。

これは一番オススメです。

悩みどころと逃げどころ

これもちきりんさん。

プロゲーマー梅原大吾さんとの対談。

学歴も経歴も全く違う2人の視点の違いは面白かったです。

社長!すべての利益を社員教育に使いなさい

ノアインドアステージテニススクールの大西社長の本。

日本最大といもいえるテニススクールになった経営本。

私にとっては身近なテニスだったので面白かったですね。

深夜特急2

旅本といえばコレ。

私は読んだことなかったんですが、とても面白かったです。

これは私が旅したマレー半島とシンガポール編ですが、他の巻も読んでみたくなりますね。

500円もしないのでぜひ。

他には、現在シンガポール在住の田村こうたろう氏の本も面白かったり(だいぶ昔ですけど)。

あとは堀江さんの本もタイトル見て購入w

以上が旅中に読んだ本でした。

マレー半島縦断やヴェトナム縦断で合計4000kmの鉄道移動。

トランジットや空港泊もまぁまぁありましたからね。

そういうときに電子書籍は暇つぶしになるし勉強にもなるしで本当に良い。

他に面白い本があればぜひ教えて下さい。

最近は、友人知人にオススメ頂いたのを読むようにしています。

とか、

とか。

kindle版はなかったですが、

も面白いですよ〜。

本を読む習慣がない人は多いですが、どんな本を読んでも必ず”学び”があります。

どれを読んだら良いか分からないという方は、ちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」が個人的にはオススメです。

世の中を今までと違った視点でみることができるようになるかと思いますよ。

本を読むことは良いことが多いので、少しずつ癖付けてみることをオススメします。

村上大をフォロー