【こむすぽへの寄稿】

シェアする

スクリーンショット 0028-03-22 11.29.16

Facebookページはこちら

FBページ

記事へダイレクトはこちら

直接こむすぽのwebサイトへ

以下、村上大のFacebook投稿記事より転載。

_________________

記事はだーいぶ堅め。
ですが、ぜひ一読をお願いしたいです。
全ての方に。

まず、「こむすぽ」というのはスポーツの新しい価値を発信するwebメディアです☆
こむすぽ発起人の石井さんにはFB上で依頼を受けたのですが、こういうことがネット社会の最大のメリットじゃないかな、と思います。
このたびのご縁に感謝いたします。

____________________

記事の内容を端的に。
要は、私自身、自分の力が最も最大化できると思っている「テニス」というツールを使い、今の日本が抱える様々な課題に対して、解決の方向へ向かう(と私が思っている)仕組みを、様々な視点、角度からたくさん作っていきます!

そして、そこに関わる人たち(大人もですが、特に子供たち)の多様性も広めながら、みんなで楽しい日本社会が作れれば良いですね。
そのためには、まず隣の人を元気にすることや笑顔にすることからだと思っています。
(遠い人はどーでもいいとは言わないですが、私がやることではないとは思っていますので。)

なんかえらい大きな話になってますが、それぐらいの情熱を持ってるんだってことを、勝手にココに記しておきます。

____________________

2014年2月に会社を辞め、2年が経ちました。
自転車日本一周、webの学校、本500冊、日々のNEWS、様々な業種や立場の方々との交流を通じ、多様な体験と情報のシャワーを大量に浴びました。
まだまだ勉強勉強の日々ですが、経験値も少しは上がり、これからどうやっていくかが少しは見えてきましたし、あとはいつも通り先を見ながら、走りながら、日々改善していくしかないと思っています。

関わる方はよろしくお願いします。
関わらない方は、なんかやってるな〜と遠目で見守ってて下さい(笑)

____________________

最後に、私が合宿や大会などのイベントをしていくと思ってる方が多い気がしますが、あくまでメインは部活の外注請負業務です。
社会を良くするには未成年の教育が絶対不可欠ですから。

そこに派遣する人たちへの給与が国などから出れば良いですが、財政的にたぶんなかなか厳しいだろうと思うので、他の事業のプラス分から支払う仕組みで当分いく予定です。
「自分のところで回す」という意味ですね。
その辺は、またおいおい発表していきます。

以上です。
ここまで読んで下さった方に感謝。
いいね&コメント&シェアもよかったらお願いします☆

村上大をフォロー