一番搾り「うまさの秘密体験ツアー」@キリンビール神戸工場に行ってきた

シェアする

週末、キリンビール神戸工場へ行ってきました☆

ツアーには、

ちゃんとガイドさんがついてくださり、

ビールの製造工程を学べたり、

工場を生で見学できたり、

出来立て(?)のビールを飲むことができるという、

素敵なツアーなのであります(°∀°)

費用はなんとなんと!

無料(°∀°)!!!

こういう工場見学というのは最近大手企業はやってますね〜。

会社の食堂を解放したりとか。

企業と顧客が近づく良いきっかけとなり、企業に対するファンが増えますよね。

こういう地道なファン作り活動が大事なのであります(*´∀`*)

ってことで詳細下記↓↓

スクリーンショット 0028-04-18 14.20.51

うーん、、素晴らしい☆

ただ、事前予約は必須ですよ。

やってない日もあります。

申し込みはこちら→工場見学予約ページへ

JR三田駅から直通バス

アクセスはというと、

1時間に1本、ラガーバスが出ています↓

ラガーバスってなにかといいますと、

IMG_8185

ビールの形してるバスですw

ラガーバス情報やアクセスページへ

IMG_8186

↑バスの中もキリンまみれ、ビールまみれ。

JR三田駅から10〜15分ほどで、マイカーでも行けます。

が、その場合はもちろん飲めませんのでバスでどうぞ。

工場見学は60分

麦芽を試食できたり、ホップの香りを匂ったりと、貴重な体験ができました。

休日だったので、機械の稼働は見れなかったのですが。。

こんな感じ↓↓

IMG_8187

こういう機械は、小さい男の子とかが喜びそうですね〜☆

ご家族で行くのもぜんぜんありですよ♩

過去販売したキリン製品のパッケージ一覧。

IMG_8188

IMG_8189

↑こんなビンもあったのね〜。

1番搾りと二番搾りの試飲

一番搾りのあまりの甘さに驚きました。

もはやジュースぐらいのレベル。

両者は全然違いましたね〜。

なんでも、他のビールは全て二番搾りで作られてるとのことです。

一番搾り恐るべし。

IMG_8191

IMG_8192

左側が一番搾り、右側が二番搾り。

一番搾りの方が色が濃いの分かりますかね?

二番搾りはいわば残りカス。

まぁ、濃厚すぎるのが苦手な人もいるんでしょうけどね。

詰め込みゾーン。

IMG_8194

なんとなんと、

IMG_8193

1分間に2,000缶を詰めることが可能らしい。

秒速33缶。

どれだけ呑んだくれでも勝つのは難しそう。

IMG_8195

今の世の中、こういうのは非常に大事。

というか、どこも当たり前にしてほしいですね〜。

試飲(呑んだくれ)コーナー

時間は20分限定ですが、好きなお酒やジュースが飲めます☆

IMG_8196

この見学ツアーに行けば、

ほぼみんな1杯目は一番搾りに行っちゃうでしょうね〜↓↓

IMG_8197

なんとなくここで飲む一番搾りは美味しい・・・気がするw

IMG_8202

↑↑一番搾りスタウト

IMG_8199

ガンガンいきます。

全て無料。

素晴らし〜。

IMG_8201

4月12日発売したてホヤホヤのシングルモルトも飲めました。

かなり濃厚な感じでしたね〜。

しかもオーガニックです(-ω-)ゥンゥン♪

時代を意識してますな。

一緒に行った呑んだくれ集団。

IMG_8210

ガイドの方が「ぜひSNSへ投稿してください」とおっしゃってたので宣伝宣伝♩

従業員の方々の接客レベルは相当高めでしたね〜素晴らしい(°∀°)

IMG_8227

真ん中部分が光の加減で♡に見えると仰ってましたが、、

ギリギリ♡・・・かな(°∀°)

IMG_8213

ラガーバス前にて(*・ω-*)/

・・・・ってな感じのキリンビール工場見学ツアーでした。

今回は神戸(北区)でしたが、全国にある工場でやってるようです。

近くにお住まいの方はオススメですよ🎵

スクリーンショット 0028-04-18 14.36.55

↑画像クリックでキリンの工場見学ページに飛びます。

工場見学の帰りには、帰り道にある宝塚ジェンヌのいる宝塚歌劇へ。

IMG_8206

綺麗な八重桜が咲いてました。

IMG_8207

春も終わりが近づいた素敵な休日でしたとさ。

次はどの工場にしようかね〜(°∀°)

オススメあれば教えてくださいませ〜☆

IMG_8211

村上大をフォロー