iPhoneSEなどが急に5,000円値下げ。

シェアする

嬉しいニュースが。

iPhone値下げ、受け取り14日以内は差額返金可。アップルへの請求方法

円安の影響で割高に設定してた価格を下げたってことでしょうね。

私の場合

iPhone SEをApple Online Storeで購入したのは3月29日。

発売日は3月31日。

なんだかんだ調べたり迷ったりしてたのでギリギリでした。

ただ、受け取りは4月11日だったので、今回の14日以内返金制度が使えます。

※Appleが価格改定を行った場合、受け取りから14日以内なら返金対応してくれる制度

手続き

  • Apple Storeに直接行く
  • Appleコンタクトセンター(0120-993-993)への電話で対応

私は電話してみましたが、最初の1〜5を選ぶ番号案内が意味不明。

でもあとで調べると、注文番号のある人の納期確認や領収書のやりとりができる「4」を選択すればよかった模様。

まぁ、注文番号が手元になかったので明日にでも電話します。

担当者と電話が繋がるまで待つことになるようなので、空いてる時間が良さそう。

担当者に「iPhone SEの差額請求をしたい」と要件および名前を伝え、手続きについて説明があるとのこと。
ちなみに今回、私は金利0%のAppleローンで買ってます。

ローンというのは借金なのですが、自分が必要なもので0%ローンならローン使うべきです。

これ、お金の使い方の鉄則ね。

Appleローンなので、割賦金が安くなることで差額分を返金してもらえることになる模様。

具体的な割賦金額についてはあらためてその旨メールで連絡してくれるとのこと。

いや〜受け取りを11日まで待った甲斐ありました。

こういう時もあるんですね〜。

ちなみに6sとかも返金対象です。

スクリーンショット 0028-04-22 19.50.34

キャリア版は今後波及する可能性はありますが、まだ未定。

ま、もともとが高めだったしな〜ラッキーでしたね☆

わかりやすいまとめ記事

iPhoneSE、結局のところ「買い」か「パス」か

iPhone6と10項目で比べられててわかりやすいです。

村上大をフォロー