Southeast Asia tour in backpacker〜prologue

シェアする

4/26〜5/23まで東南アジアを周遊してきます。

なんで今?

自転車日本一周するときは、世界一周と迷ってました。

日本一周用ブログcrazy life→目的ときっかけ

でも、まず日本を知ることが大事と思い日本一周にしました。

2014年11月末に終えてからすぐ海外も行きたかったけど、なかなか行けタイミングを作れず。

ま、言い訳か。

今後、一気に世界一周は難しそうだけど、頑張れば分割はイケるかも。

ってことで、まずは一番自分が感心の強い東南アジアだけ行ってきます。

今回は1ヶ月間なので4、5ヶ国ぐらいの予定。

イベントの企画しまくりなのでその準備もしつつ、ネットでの仕事もしつつ。

自分が目標としている、

”触媒的かつ、どこでも仕事できる人”

を実践していきたいと思います。

海外行った経験は?

じつは人生初の海外です(°∀°)

パスポートはずっと前に取ってましたが、海外旅行行く直前に足骨折してキャンセルに(笑)

そのほかは行く予定(行く気)もあまりなかったんですよね。。

今回初海外ですが、単独バックパッカーで行ってきます。

ま、各地で友人と集合したり、現地に住む友人と逢ったりはしますけどね☆

英語はしゃべれるのか?

ぜんぜん喋れないです(笑)

むしろ中高では一番苦手な授業でしたw

そんな人間が行くことで、私と同じく英語ぜんぜんの人でもイケるよってのが示せれたらと思います。

そして、今後行く人にとって少しでもプラスになるような記事がかければなと思います。

ま、それは大層なんで、多少は現地レポート的なものが書ければなと。

とはいえ、忘れっぽい自分のメモ帳代わりなんですけどね。

これからちょぃちょぃ更新するので、興味がある人のみ読んで下さいませ♩

いきなり、どっかの誰かがカード不正利用したとかなんとかで楽天セキュリティセンターから連絡が入り、1枚発行し直し。=不正利用分は返金されました。(それを見つけるのはすごいぞ楽天)

=海外にいるので再発行のカード(楽天カード)は受け取れず

=楽天カードは使用不可

・・・まぁ他にカードは2枚あるんだけどね〜。

海外で使用するのにいろいろ申請やらをしとかなあかんの知らんかった。。

・・・ってな感じで日本一周の時と同様、早くも波乱万丈。

とりあえず無事に帰ってきたいと思います。

各地で逢う方はよろしくお願いします〜♩

ブログは更新できるタイミングでやっていきます。

WiFiの環境や時間との兼ね合いもあるのでね。

Twitter&Instagramは随時更新。

スマホからだと下の方にあるフォローボタンからフォロー下さい♩

楽しみにされてる方はお楽しみに〜(*´∀`*)

IMG_8418

写真はフライト中に見えた変な雲(火山か?)

現在地

バンコク

ラオス入国するのにノンカイまで夜行列車を活用。

20時発なのでその出発待ち。

おすすめ書籍

ラオス行くんで読んでおきました。

村上大をフォロー